ロケーション概要:
ホームから北北東にあるロケーションで走った際のコストは26です。
生存者の道を進めないと工場に入れるようになりません。敷地内にオークの木が5本あるので工場内部に用がなくても立ち寄る価値はあります。
工場の手前にはピッキングスキルがないと開けられないアイテムボックスがあります。
茂みの中にエネミーが潜んでいます。
工場の外ではスタート地点のすぐ傍の小屋入口が壁避けに使いやすいです。工場内部ではドア付近が使えます。
採集や拾得:
Limestone (石灰岩)
Oak Plank (オークの丸太)
Pine Log (松の丸太)
Plant Fiber (植物の繊維)
Seeds (種)
*地下のアイテムボックスからは Dish Antenna (アンテナ) が入手できます。
エネミー:
Exploder (爆発するゾンビ)
Parasite (寄生虫)
Fast Biter (素早いゾンビ)
Floater Bloaters (むくれたゾンビ)
Roaming Zombie (彷徨うゾンビ)
Toxic Abomination (猛毒持ちのゾンビ)
Toxic Spitter (毒を吐くゾンビ)
*Exploder (爆発するゾンビ) は地下にたまに出現し、このゾンビが爆発すると Parasite (寄生虫) が出てきます。
動物:
Deer (鹿)
Fox (キツネ)
Wild Turkey (七面鳥)
*それぞれ一匹ずついます。
イベント:
トランジスタを3個つぎ込む配電盤が3箇所あり、工場に入るには小屋内と工場北西区画の2箇所、工場内でアイテムを落とすギミックを作動させるためには工場外側南東の1箇所を作動させる必要があります。
同じくトランジスタを3個つぎ込めばアイテムを入手できるフォークリフトが敷地内に1箇所あります。
アイテムボックスを落とすギミックは工場中央区画の北西にあります。
工場内では地下への進入口とアイテムボックスが噴出するガスにさらされていて工場の南西と南東2箇所のバルブを閉めないと止まりません。
工場地下では漏電やガスや発電などのギミックがあります。ガスは結構な通過ダメージを避けられずエネミーの壁避けの誘導が難しいので回復アイテムは多めに持ち込まないといけません。
またたまに爆発するゾンビが出現するので寄生虫対策に銃を持ち込まないと危険です。
発電ギミックを作動させるとエネルギー不足で開かなかったドアが開きます。それと同時に工場1F内のコンベアにアイテムボックスが1つ出現するので帰る時に確認を忘れないようにしましょう。
変化要素について:
アイテムボックスの位置が変化し、スタート地点の小屋と工場東側にある時とない時があります。
工場地下はガスや漏電を止めるギミックの位置、2つあるドアの進入方向、アンテナのあるアイテムボックスなどが変わります。必ずガスや漏電に対応したバルブや配電盤がマップのどこかにありますが、アクションに対応していない実質絵だけの物もあります。ドアを開く発電ギミックを動作させなくてもアンテナのあるアイテムボックスにたどり着けることもあります。西側の発電ギミックの部屋にアイテムボックスがある時とない時があります。どんなパターンでも絶対にガスは避けて通れません。
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